八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

ランニング・ティーチャー

 即ち師走。

 ってルー大柴みたいやな。

 五月風れあん@活動時間1分 でし。

 因みに私、学生時代は英語は赤点筆頭でしたので余り深く追及しないでいただけると幸い。



 さて、ついさっき星野ジャパンが北京五輪進出を決めたのでめでたいね。と思っているわけですが。

 それとは余り関係なくちょっと日常の話。



 以前にも言ったとおり、ここはうちの主催が、

 「八川社メンバー二人のゆるゆるな日常を書いてみ」と言うことで解放してくれた、いわば「落書き広場」なワケですが、

 さていざこう解放されると、なかなか日常ここに書いておこうと思うような出来事って見つからない。

 外に出てやいやいやるような職業ならともかく、わしの基本は「蕎麦屋の皿洗いのおばちゃん」であるので。

 や、別の顔もありますよ。一応小劇団の女優やし。

 2月までぶっ続けで舞台出てからしばらく開店休業状態ですが。



 相方のタワーリシチ・きめらがもう少し野球やIPB以外のことも書いてくれるとありがたいんですがね(禁ネガティブ)。



 とは愚痴っていてもしょうがないので、そうだなぁ。

 …わしときめら氏の往復書簡(メールのやりとり)の一部分をチラ見せしてみようか。





 き「おはよう(注:夜9時です)」

 れ「おはよう。どこからはじめますか?

 さいしょから/セーブしたところから」


 き「さいしょから」

 れ「じゃあ友達から始めよう>そこまで戻るか」

 き「なら セーブしたところから、だと?」

 れ「おはようあなた、もう朝よ。

 はい、ご挨拶は?

 『ばーーーぶーーーーぅ!』」


 き「何時の間にそこまで進んだんだ。

 はっ!黒い箱(注:所謂PAR)!」






 …こうして改めて書き出してみるとつまらん会話しとるのぅ。

 他にもまじめな話とか、エロイ話とかもしているんですがね。

 因みにエロ話はそのまま書くとわりとシャレにならない事態が待ち受けていると思うのでここでは基本的に書かない方針で。



 最近気になっているんだけど、ここに来てくれる人ってどのぐらいいるのかしら。

 コメント書いている人間がいつも決まっているようだしなぁ。

 ごめんねおかあさんやきゅうとかしみゅれーしょんのはなしとかできなくてごめんね。