八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

ちょっとやってみようかな

インパクトベースボールの解説書「インパクトベースボールがよくわからなくなるブログ」全12章に続き、リプレイなんかやってみようかなと。
その名も「インパクトベースボールがわかった気になるリプレイ」!

マユミ「またそういうわけのわからない名前にする」
コンタ「これで面白いと思っているんだから始末が悪い」
もう決めましたからね。
マユミ「で、なんでリプレイを?」
いや、話だけだと理解しづらいでしょう。で、実際にやってみて、解説したら解りやすくなるんじゃないかなと思ったんです。
コンタ「それは分かる」
ならよかった。それで、チームについてですけど、年度には何か希望とかあります?
マユミ「2007年版!新作やりたい!」
ごめんなさい、それはダメなんです。
マユミ「えー、なんでよ。宣伝にはいいんじゃないの?」
製品が出るまでは情報は伏せておけと言われてるんです。申し訳ないですが。
コンタ「じゃ、2006年版でいい。現行では最新だろう」
マユミ「わかったわ」
すみませんね。チームには何か希望はありますか?
マユミ「素直に日本シリーズでどう?」
コンタ「偶然今年と同じだしな。いいだろう」
日ハムと中日ですね。どちらが持ちますか?
マユミ「サイコロ振って決めようよ」
コンタ「異存はない。大きいほうに選択権があると」
ではどうぞ。
マユミ「73」
コンタ「10か」
マユミ「じゃ、日ハムにする」
コンタ「中日だな」
わかりました。では、始めましょう。なお、場所がないんで、過去の日記に書くことにします。1日に1つしか書けないから、相方が書けなくなっちゃう。
コンタ「まあ、しかたないな」
前回のブログの続きで、10月18日からになります。
マユミ「OK!」
ではよろしくお願いします。
マユミ「負けないからね」
コンタ「さあ、始めようか」



なお、リプレイは

1:10/18
2:10/19
3:10/20
4:10/22
5:10/23
6:10/24

の6章になっています。