八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

プロ野球ナイト行ってきたよ

プロ野球バカの祭典、プロ野球ナイト27。
例会の直後に行ってきました。というのも、うちの主宰がゲストとして出演したためで。

17:00に会場到着。通り過ぎたのは秘密。まずは開催前にユニフォームビブスを着て、準備は万端。値段も200円引き確定。
さて、第1部は「回転寿司王」米川氏と「桃鉄の王」さくまあきら氏の横浜グダグダトーク。いきなり「あと9勝で100敗を回避します」は驚いた。でも、103敗は届きそうもない。
第2部は、うちの主宰、牧啓夫のメジャーリーグトーク。「マネーボール」のワナ、メジャーリーグが3年後に日本進出の危機、など。
そのあと、作家の佐野正幸氏。近鉄3部作で知られる佐野氏なら野茂の話は欠かせない。
実はこれに合わせて野茂Tシャツを着てきたので、ユニを脱ぐ。反応なし。
第3部はゲストのショータイム。
ジョージマン北氏(芸人)のモノマネ、立花夢香氏(後楽園系歌手・田中幸雄の大ファン)の歌、眞玉美紀氏(グラビアアイドル!)のモノマネと、なかなかよいものだった。
第4部は動画コーナー。……コメント流れないよ?
で、最後はプレゼントコーナー。
結構飲み食いしたが、当たったのは4つ。イスにいた4人で分けあった。もっとも、自分がとったものは相方にあげたからないんだけど。
あと、プレゼントの中に私のボ共ネタ本が3冊入っておりました。
持っていった方、申し訳ありませんでした。

次回は10・19の20周年ということで、絶対行くことにする。

関係者のみなさま、ご苦労様でした。