八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

はてなプロ野球’08

きめら・にせんですよ。

昨日は仲間うちでハマスタに観戦会に行きました。
いや、絶望した! 横浜の打たれっぷりに絶望した!
のはいいとして。
4回ウラが終わったところで横浜は高崎健を替えましたが、なんか納得がいかない。
5回表は2番宮本から青木・畠山・飯原と続き、5回ウラは6番佐伯からの打順。
2−4のビハインドでしたが、この回を抑えてウラに逆転すれば勝利投手の権利がもらえるところ。
よしんばダメでも、5回ウラにランナーが1人出れば投手に打順が回るから、そこで代打を出せばいい話。
しかも交代で出して来たのが左の高宮。右がならぶところで出す投手ではないはず。
高宮は野選もあって2/3回を6失点。このあとに真田が出てきましたが、それなら先に真田じゃないかと。
あとはボロボロで。
横浜ファンの相方の心がポッキリ折れてしまって涙にくれたので、6回終了で帰って来てしまいました。

横浜よ、相方の心を折ってくれた始末、どうつけてくれるんだ。