八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

ルールブック、バージョンアップ    ヵ

特殊広報部2号、きめらにせんです。
きのうちょっと話が出たのですが、そろそろルールブックを5.1からバージョンアップしようということになりました。
現在このブログで書いている例会の記録ですが、テストプレイも兼ねてまして、毎回のようにルールの調整が行われています。現行ルールとは、積極守備値の算定方法などがかなり違っています。
今年インパクトベースボールのカードセットをお買い上げ頂いた方は選手カードをご覧いただくと、ver.6.3となっているのがお分かりいただけると思います。
ルールブックも現在例会でやっているルールに書き換えてver6.3としようということです。
また、ペナントレースのように長期にわたる試合をする部分と、1試合を行うために必要な部分を分けようという話も出ました。
5月のゲームマーケット春での発売を考えているところですが、うまくいきますかどうか。
ちょっとずつでも、進化は進化。八川社をよろしくお願いいたします。