八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

頒布予定の変更(編集済)

ドーモ、八川社特殊広報部2号、きめらにせんです。

コミケ86御礼の章で告知した、頒布予定品の内容が多少変更になりましたのでお伝えします。
まず、ゲームマーケット2014秋の野球伝説4巻「二刀流」です。
内容をお伝えしていませんでしたが、ここで初公開です。
1950年阪急(2リーグ制唯一の規定投球回と規定打数の同時到達者、野口二郎
1950年巨人(投手として1シーズン7本塁打藤本英雄、ほとんど4番が打てる別所毅彦
2003年広島(規定投球回到達者にして出塁率4割、ブロック)
2003年阪神(恐怖の9番打者、ムーア)

2003年の2チームについては、二刀流というより「野手より打つ投手」ってだけな気もしますが、ほとんどいないんだからしかたないよね、と申し上げておきます。

それから、東京野球ブックフェアで頒布予定の野球伝説5巻ですが、こちらはコンセプトから変更になりました。「復活」から「メジャーに勝った男たち」になります。
これは、野球伝説がコラボさせていただいている野球同人誌「野球雲」4巻との絡みでこうなりました。
チームですが、
1953年オリオンズ(大リーグ選抜にサヨナラ勝ち、1勝11敗)
1962年全日本orタイガース(タイガース村山がデトロイトタイガースを完封)
1966年ジャイアンツ(堀内がドジャースに完投勝ち、益田が完封)
1984カープ(日米決戦!ワールドシリーズ覇者のオリオールズを川口が1-0で完封!)
となります。

コミケ87では、インパクトベースボール2014年度カードが頒布される予定になります。大谷のカードがどうなっているか、楽しみです。

以上になります。
八川社の作品をこれからもよろしくお願いします。