八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

SABR支部会&ゲームマーケット御礼

こんにちは、八川社代表の牧です。

ゲームマーケットの八川社ブースにお越しいただついてきありがとうございました。
今後ともいろいろな作品を作っていきたいとおもいますのでよろしくお願いします。

11/28は、SABR(アメリカ野球学会)東京支部の定例会でした。
毎回、研究発表が行われるのですが、今回、私も得点効率について発表させていただきました。
正直なところ、まだ未整理の部分もあって大好評とはいきませんでしたが、いろいろな評価・分析方法も考えてみたいですね。
それが「インパクトベースボール」にフィードバックできるかもしれません。
私も含めてSABRの定例会発表もなんらかの形でもうすこし広くアピールする方法も考えたいとおもいます。

NPB記録部からのデータも入手し、「インパクトベースボール」2015年版が開始です。
どんな結果がでるでしょうか?いそがしくも楽しみな時期が訪れました。

冬のコミックマーケットで販売できるとおもいますのでよろしくお願いします。