八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

ぱらるてーま・とう・きめら23

ドーモ、八川社特殊広報部2号、きめらにせんです。
ゲムマ2017春が終わって一休みというところですが、次のイベントに向けての活動は着々と進んでいます。そういえば、ゲムマで10年以上続いているボードゲームサークルは10個ないんだとか。八川社はゲムマに初めて出たのが2003年ですから、もうゲムマ15年目なんです。
牧主宰のほうから野球伝説12巻「代打一閃2」の話が出ていましたが、今回は広島の宮川が入ってきます。宮川は代打での通算起用数、代打での通算安打数、代打での通算打点数がすべて1位という、代打の切り札としての第一人者のひとりと言えるでしょう。ちなみに2位はすべて阪神の桧山です。桧山は8巻の「代打一閃」に入ってますね。あとは校正データを待つばかりです。
あと、インパクトリーグのシリーズ25の使用チームがそろそろ募集開始なのですが、オイラは1994年ベイスターズで申請しました。得失点差がプラスなのに最下位になったチームが過去2つあるのですが、そのうちの1つです。この2チーム、実は監督が同じなのですが。打線は結構良いんで、打ち勝つのを期待します。

八川社の次の例会は6月12日を予定しています。詳しいことはまた後ほどお伝えいたします。よろしくお願いします。