八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

学んだ事数々

八川社代表の牧です。浅学の身ではありますが、野球文化學會の理事をさせていただいております。

いままで縁が少なかった大学の先生方のつきあいもふえ、楽しく勉強させていただいています。

最近、おっと思ったのは、ある先生に「拙速よりも質が大事だから」と言われたことですね。
私の仕事・交友関係では、「兵は拙速を貴ぶ」ではないですが、まず早いことが重要になります。
しかし、学問の世界となると質がなにより重要になってきます。もちろん、速さを無視するということではないですが・・

告知−1
ベースボールブックフェアで打合せをさせていただいた結果、ウスコイ企画さん、たばともさんにデータ面での協力をお願いすることになりました。
これにより、従来の公式記録オンリーではカバーできなかった部分を補完することができます。

告知−2
ベースボールブックフェアも終わり、毎週のヤフオク出品再開です。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k296959619

よろしくお願いします。