八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

日常茶番劇場。

 五月風れあん@変身は週末だけ でち。

 別に3人兄弟ではありません。



 現在わしの部屋は薄荷のかほりに包まれているわけですが、この状態に至るまでの道のり。



 風邪引いた→喉と鼻に来る→病院行くほどじゃないからパ●ロンとヴイ●クスドロップミント味で何とか→土曜日一日死んだ振りしていたらだいぶ持ち直した→けどまだ喉と鼻に来る→部屋が乾燥しているのだな→ぐらぐらに沸かしたお茶をポットに入れて部屋の真ん中に→もう一声欲しいなぁ→をを、北見の名産「ハッカ油」があるではないか→これなら飲んでも安心だからお茶のポットにたらり→かぐわしくもさわやかな薄荷の香りが部屋一杯に漂って→パートが終わって帰ってきて数時間経ってもまだ芳香が(今ここ)



 つーわけで私の部屋は現在、全てを覆い隠すような香りが漂っていてこれはこれで気持ちいいというか。

 以前曽我さん(女優の曽我町子さん。この方が経営していたショップにちまちま行っていて、少々親しくしていただいていたのだが、去年亡くなられた。これに関してはいつか書くかも)にいただいたティートゥリーのアロマオイルは去年の冬に使い切っちゃったからなぁ。

 そして「ハッカ油」を落としたジンジャーティーはテイスト的には失敗。というかハッカが多かった。けど飲みきってしまう自分が嫌。





 そのうちTRPG関連のことなんかも書くかも。

 まずは「僕の作ったキャラクター」みたいなかんじで。