八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

two months off

きめら・にせんが来たぞー!
いや、逃げなくていいから。

アンダーワールドの曲にひっかけたわけではないが、プロ野球の12月から2ヶ月のオフも今日で終わり、あしたからはいよいよキャンプインとなる。
しかし、その前にやっかいな問題が持ち上がった。パウエルの契約問題である。
昨日のパリーグ事務局の裁定では、「契約書にはオリックスにもソフトバンクにも書類不備はない」とされたが、「このままでは二重契約となるため、どちらとも契約できない」とも。
パウエルがそこまでして欲しい人材かどうかはともかく、両球団とも一歩も引かない構えだ。
個人的には、両球団とも契約せずというのがパリーグ事務局裁定の妥当な線かとも思うが。
しかし、両方とも有効なら、契約は先に行ったオリックスに優先権があるというのが常識的な考えだと思うが、そうならなかったのは契約というものの難しさだろう。さて、どういうことになるか、見物だ。

プレイレポートは今日ようやく上がり。申し訳ありません←主宰。