八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

恥ずかしながら帰って参りました。

ぷれいぼーる。

 若い人がわからんギャグをするんじゃない。
 五月風れあん@破軍星の暴れん坊 かと思われ。


 今週頭に無事にリューキューAGARUTAより帰還しました。
 で、ここでレポートうぷするのをすっかり忘れておりまして。
 mixiに書いたレポートの再録でよろしければドウゾ。


 …つかこのブログ、読んでいる人がいるのかどうか分からないから最近書くのが辛いんだよ…




 2/23
 くもり。ちょびちょび雨。
 沖縄到着直後に直に宜野湾球場へ。
 練習試合で韓国・三星ライオンズと対戦。
 気候&球場の立地条件的にビールはちょっと寒いけど美味しかったよ。


 今回から野球好き&データ収集癖ありの某氏にメールで実況していたのだが、これがまた結構大変で。
 一部分IF(内野フライ)とG(ゴロ)がごっちゃになってたし。スマソ。


 時間の都合で8回表で撤退。横浜が完封勝利したのでよしよし。


 夜は選手の皆さんと交流パーティだったのですが、
 何でいきなりデジカメのバッテリーが切れるorz
 そんな私の写真を自分のデジカメで撮ってくださった参加者の方、ありがとうございました。
 次回から使い捨てカメラを持っていこうと心に決める。




 2/24
 快晴。をを、青い空の沖縄って何年ぶりだ。
 そしてこの気候が、後に悲劇をもたらすことになろうとは。


 今日も宜野湾。オープン戦でロッテと対戦。
 の前に姐様に依頼された「ねこしゃしん」を撮りまくる。
 結構たくましく生きている様子。ぬこ。

 
 右手に缶ビール、左手にタンドーリ風チキン。
 砂塵吹き荒れる中でプレイボール。


 横浜負けましたが。
 こっちは効率的に点が取れないと言うのに、5本もホームランたたき込まれちゃ勝てませんて。


 夜はゆいレールに乗って、国際通りをぶらぶら。
 する前に何で赤嶺(ゆいレール那覇から二つ目)まで行って、ブックオフで本あさってるかな。
 ひめゆり通り店の方にも寄って本あさってたしな。
 赤嶺の方でエロ文庫とかエロマニュアルとかゲトしてほくほくしているわけですが。はたた。


 国際通りでお土産買って、夕食はラフテー乗せた古酒カレー。


 2/25
 再び快晴。
 朝起きたらなんか首の回りがむずがゆい。
 シャワー浴びてから鏡を見てみたら、見事に襟刳り&ペンダントの形に日焼けしていた。
 侮りがたし、2月の沖縄の紫外線!


 で、今日は宜野座に。シーレックスのキャンプ見学。
 そう言えばシーレックス&練習風景をちゃんと見るのは初めてだ。
 やぁ、那須野だ大田阿斗里だ。


 米軍基地が近いので、戦闘機が轟音立てて飛び交う下、野手は守備を主に、投手はブルペンで投球練習。ま、ベーシックですね。
 最後に4チーム&球場のバイトさんチームでリレー。なんかキャンプ最終日恒例らしい。
 ドベの選手チームは「輪になってウサギ飛び」。うわっきつっ。


 最後に那須野とツーショットとってもらっちゃった。
 やっぱりクールだなぁ、この人。
 だがこんなのが案外デレだったりあるいは逆に「素クール」だったりするかもしらんから油断はできん。
 それともあれか、実は結構やらせるといn<絶対武器で両断される




 実に楽しゅうございました。
 お土産も買ったし。季候も良かったし(ここまで天気に恵まれた沖縄って実は初体験だったのだ)。
 手の先端が気が付いたら紅く日焼けしておりますが。