八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

無事帰還

ということで、横浜キャンプ体験レポートが入るかと思ってたらスルーされた、きめら・にせんです。

パウエル問題で、オリックスソフトバンクの両球団から出されていた契約書をともに却下するということになり、改めて申請したうえで、受理することになりました。
このさい、パリーグ開幕からパウエルは出場できることになります。
ひょっとして、早いもの勝ちということなんでしょうか?
こうですか、わかりません。

【追記】

と書いてたら、結局パウエルが入団を希望するソフトバンクしか申請できないため、ソフトバンクがパウエルを罰則なしで手に入れることに。
ソフトバンク後出しジャンケンで勝った形だが、オリックスの詰めが甘かったの一言で済みそうな気がする。