八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

コミケの事書くよ〜初日〜

 素敵な勢いで降っていた雨があっさり上がってちょっとガッカリ。

 五月風れあん@この次の君に使命を伝えよう ってこと。



 ふっと思いついたのでコミケのレポートするデスヨ。まずは初日から。





 初日は無事に終了しました。ウチ的には。



 ・なんかまた脅迫状やったアホがいたって?

 どおりでスタッフさんが荷物チェックをいつもより多めに指示していたわけだわ。



 ・義兄ちゃん達のサークル(『もやしもん』グッズ系)はやっぱり凄いなぁ。

 けっこう絶え間なくお客さん来るし。

 トートバッグやストラップなんかはさくさくと売り切れましてありがとうございました。



 おかげで3時間立ちんぼでしたが。

 これじゃ普段のパートと変わらんやないかーい!(貴族っぽく乾杯)



 ・暑かった。

 水分はがっちり補給して、首筋に「冷えぴた」貼って、岩塩もなめていたんだけど、それでも汗は止まらないわけで。

 コス衣装(『ぺとぺとさん』のぺと子)のブラウス&体型補正用ボディスーツ&家に帰ってからのTシャツとタンクトップが汗でびっちょり。



 ・コスプレ用の靴が完全クラッシュ。下の土台部分がべりっと剥がれてしまいました。

 次回からローファーやなぁ。



 ・初日は野球メインで本を買ったんだけど、気が付けばほとんどがギャグかレポート系の本。

 あー、いつもムニャムニャな本を買っているところが軒並み落選したからなぁ。



 ・コスプレ広場はなんかえらい列が出来ていました。

 なんかアレ見ちゃったので明日(一般参加)はコスしない方向で決定。

 荷物かさばるし。めんどくさいし。



 ・台車買いましょう。サークル〜ペリカン窓口往復の間に筋肉が死ぬかと。>義兄姐



 今日のレポは明日予定。すまんち。ぱたり≪戦闘不能