八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

球春日記。

 4月23日 晴れ



 同士きめらがチケットをもらったので、横浜スタジアムに広島戦を見に行きました。

 待ち合わせて、練習を見て、始球式を見てから試合開始です。



 …

 …

 …



 みかん氷おいしかったです。



 …はて、なんか以前にもミクシィの日記にこんな日記を書いたようなデジャヴが。

 確か夏休み最後の日に。





 つか2安打完封とかされては勝てませんて。

 ベイは結局2塁踏んでへんし。

 なんだかんだと好投していた先発のウォーランドがあまりに不憫で父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ!



 よく冷やしたビールが腹の底から俺を冷やして涙を誘うよ。





 ないないの神様。

 ないないの神様。

 98年の横浜ベイスターズを返してください。




      △<「あ な た に は 新世界 を 創造 す る 資 格 が あ り ま す」

    / ●\

       □

      / \



 プロミネンスが出るようになりました。ありがとうエスカロップ教授!(c)異界戦記カオスフレア







 で、そのしょんぼりな試合後。



 「あーもうしょうがねぇなぁ横浜は」

 とかくだを巻きながら球場を後にしたわけですが、門をくぐったところで



 「すみません!テレビ出てましたよね!?」

 とかいきなり見知らぬあんちゃんに声をかけられる。



 わしは小さじ一杯ほど思い当たる節はあるが、同士きめらには(たぶん)ない>テレビ出演の記憶

 何か勘違いされている危険もあったので、あんちゃんの次の台詞を待っていたら、



 「『学校へ行こう!』出てましたよね!?」



 …出てねえよっ。



 「人違いです」×2

 と言い捨てて、さくさくと立ち去りました。



 その後のベローチェ

 「これが今日のオチかよ!」

 「なんてひどいオチだ!」

 とか、エスプレッソを飲みながらいろんな意味でへこんでいたとさ。





 しかしわしを見てそういったのなら、わしはまだ高校生とかその辺の年齢でいけると言うこと何だろうか>なんか思考が間違った方向に