八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

ver.7.1の相違点

ドーモ、八川社特殊広報部2号、きめらにせんです。
きょうは関東地方ではすごい雪でした。
交通機関や電気にも影響が出ているようですので、該当区域の方はお気をつけて。路面が夜にかけて凍結する危険性もありますので、転倒やスリップには十分にご注意ください。

さて、ゲームマーケット2013春に向けて、ルールブックの改訂を行うことは何回か告知させていただいております。なお、3月のゲームマーケット2013大阪には参加しません。ご了承ください。
ver.7.1として頒布するのですが、現行のルールとかなり違う部分も出てきております。
守備修正は変わらないのですが、守備値が積極守備値と積極エラー値に置き換わり、計算法もかなり変わりました。
左右修正は打撃時ではなく投球時に加算されることになったりしていますし、作戦にいたってはほとんど別物になっています。
4月の頒布に向けて現在鋭意制作・調整中ですので、もうしばらくお待ちいただきたいと思います。

それから、インパクトリーグ第20シリーズですが、チームが決定しつつあります。
夷舞監督がついに最終兵器の63年ホークスを選択、五月風監督は大の横浜ファンなので98年ベイスターズ。前シリーズ優勝のきめら監督は主宰の牧監督が対談した「野球雲」で史上ワースト3と言われた56年ユニオンズを率います。
詳しくは27日の例会の後にお伝えできると思います。
それでは、また次回に。よろしくお願いします。