八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

おめでたい話

えー、絶賛炎上中、きめらにせんです。

八川社の特殊広報部1号、自称美人広報の五月風れあん女史がきょう誕生日を迎えました。おめでとうございます。武士の情けで年齢は省きます。

えー、行ってきました。なかよし村のコントラクト・ブリッジの初心者講座。なんというか、すごく深いものを感じました。
判断ミス1つで取れるゲームがとれなかったり、逆に取れるものを遠慮して3Hで6メイクしちゃったとか(別の卓ではちゃんと6Hジャストメイクしてた)。昨日始めた初心者どうしとはいえ、正直恥ずかしかったです。
ずっと前から覚えたいとは思っていましたが、ちゃんとした形で教えていただけるのはありがたかったです。

9月4日に高田馬場で第2回講座があるそうで、こちらも参加しようと思います。次の日には朝から川崎でスクラブル日本選手権のお手伝いに行くので、ネカフェで時間つぶして向かえばいいかな。湘南新宿ライン使えば早そうだし、と思ったら新宿→東京→川崎のほうが分かりやすかった。

ということで、また次回。

チャレンジ、自費出版、八川社のサイト
http://www1.odn.ne.jp/~aaw20470

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村