八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

お疲れモード

きめらにせんですよ、きめらにせん!

えー、頼まれていたデータ打ち込み13チーム分が終了しまして、お疲れモードです。
そうですね、分量的にはスポーツ新聞にある打撃30傑と投手15傑の表がありますが、あれ全部で1チーム分と思っていただければいいかと。
実際には与えられたデータをチームごとに選り分けて、使う選手と使わない選手も選別しないといけません(古いデータだと五十音順にすら並んでいません)。
こうやって作られたデータを主宰がゲーム化していくわけです。
で、ゲームデータになったものをもう一度私がチェックして校正します。
こうやって、できたものが形になってくるのはうれしいものです。

さてさて、明日は高田馬場コントラクトブリッジの初心者講座。ゆっくり覚えてきましょう。

チャレンジ、自費出版、八川社のサイト
http://www1.odn.ne.jp/~aaw20470

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村