八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

インパクトベースボールがもっとよくわからなくなる解説 ver7.1.12

最後はルール10、オプションルールです。
コンタ「目新しいのは、野手と投手の二刀流の選手の扱いとプレッシャーだな」
マユミ「やっぱり日ハムの大谷の存在かな」
そうですね。もともと古い選手だと、二刀流は当たり前でしたし、 以前に作られた過去のチームのデータでもそういう選手が数多くいました。ちゃんとルール化されて、起用に明確な指針ができたのは良いことだと思います。
コンタ「プレッシャーはいかなるクロスプレーでも発生するのか?」
いえ、IFやOFでのバックチェックでは発生しません。『先に進む』行為でなければプレッシャーにはならないと考えてください。
マユミ「これで説明は全部終わったわね」
そうですね。お疲れ様でした。
コンタ「お疲れ」
マユミ「お疲れ様でした」
では、そういうことで。あ、遅刻したぶんは夕飯おごりで。
コンタ・マユミ「えー!」


最後はルール10、オプションルールです。
コンタ「目新しいのは、野手と投手の二刀流の選手の扱いとプレッシャーだな」
マユミ「やっぱり日ハムの大谷の存在かな」
そうですね。もともと古い選手だと、二刀流は当たり前でしたし、 以前に作られた過去のチームのデータでもそういう選手が数多くいました。ちゃんとルール化されて、起用に明確な指針ができたのは良いことだと思います。
コンタ「プレッシャーはいかなるクロスプレーでも発生するのか?」
いえ、IFやOFでのバックチェックでは発生しません。『先に進む』行為でなければプレッシャーにはならないと考えてください。
マユミ「これで説明は全部終わったわね」
そうですね。お疲れ様でした。
コンタ「お疲れ」
マユミ「お疲れ様でした」
では、そういうことで。あ、遅刻したぶんは夕飯おごりで。
コンタ・マユミ「えー!」