八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

ぱらるてーま・とう・きめら 3

ドーモ、八川社特殊広報部2号、きめらにせんです。

この前の例会で、野球伝説9巻用のデータをもらってきました。これを使ってプレイヤーズガイドを書くのですが、いろいろと打順だのなんだのと考えることが多くあります。人様に読ませる文章ですから、きっちりしたものでないといけないのですが、難しいものです。
それとは別に、インパクトベースボール2016用のデータ入力も行い、こちらは現時点で入るデータはすべて入力できました。あとは盗塁阻止率や投手の完了数についてなどが入れば全部終わりです。
あくまで自分が入力するのはデータの数字だけなのですが、これがゲームデータとなって帰ってくると、達成感を感じます。かれこれ10年以上になりますが、毎年感じられます。
無味乾燥なデータがゲームとして現れ、人々を楽しませることができる。すばらしいことだと思います。ありがとうございます。
野球伝説9巻は12月11日のゲームマーケットインパクトベースボール2016は12月29日(通れば)のコミケ91の初日に出ることになります。その際はよろしくお願いします。