八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

アトムズ、ポストシーズン進出

八川社代表の牧です。

インパクトリーグでは、私が監督の1972アトムズポストシーズンに進出しました。この年のアトムズは、あの名将三原監督が率いて4位のチームですから、上々の結果でありましょう。

今回のアトムズは、GOTO GM との二人三脚でオーダーやローテーションも相談して決めています。

武上−ロペスL−ロバーツL−若松L−荒川−大矢−東条−山下−投手

のオーダーもGM発案のものです。私が一人でやっていたら、左打ちがならぶ打線はとらなかったでしょう。
投手の安田を史実どおりリリーフに起用を主張したのもGMでした。
ドラフトで古川をとれた時、(私がマリーンズファンってこともありますが)私なら山下にかわりスタメン起用だったでしょうが、GMは前半の活躍をかっていたので山下を続けて起用することにしました。

正直なところ、私には打てない手が結果的に成功しています。

それに5番にしたんで目立ったこともあるのですが、あの「荒川道場の息子」荒川堯選手がこれだけいい選手とは思わなかった。球史の中にはまだまだいい選手がいることを再認識します。

ファーストステージを勝っても、最後の敵は(インパクトリーグでななぜか)無敗の王者ユニオンズがいて道は厳しいですが、がんばってみましょう。

5/14のゲームマーケットはG-02ブースでお待ちしています。
ヤフオクの出品も継続してますんでこっちもよろしくお願いします。