八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

コミケ出品 & 残念なお知らせ

まず、残念なおしらせから

インパクトベースボール2021版はコミケ99では出品できなくなりました。申し訳ありません。

最後に必要なデータの入手が未入手で、はやくて12/22(週刊ベースボール記録集計号)になるからです。
機構からだされたいた「年度記録集計」が発行されなくなりました。
理由は「ネットでほとんどデータがみられる。」ってことなのですが、「ほとんど」であって「すべて」ではないんでしすよね・・
情報提供をネットに絞ってたため、実質的に情報が遅くなるという、いろいろな業界でおこってることですね。

ここで、愚痴ばかりいっててもしょうがないんで、コミケ99での出品を紹介しときます。

インパクトベースボールMLBアリーグ西地区 大谷選手の活躍が見られます。他地区については、順次発表の予定です。
野球伝説36「猛打3」・野球伝説37「代打一閃4」は、イベントでは初お目見えです。
大谷選手にちなんで野球伝説14「時代を超えた二刀流」野球伝説17「真二刀流」等、二刀流選手が見られるセットをもっていく予定ですので、ぜひ手に取ってください。
あの、伝説の左右の長距離打者の投球もみられますよ。

よろしくお願いします。