八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

ぱらるてーま・とう・きめら 90

ドーモ、八川社特殊広報部のきめらにせんです。
インパクトベースボール2022から導入される新スキル「スーパーアーチスト」ですが、内容が判明しました。
「取れるホームランの守備ではサイコロが00でなければすべてホームラン。なお、外野ファインプレー値は元がいくつであっても00とする」
ホームラン守備表においては、76以上、つまり25%がホームランでなく、二塁打扱いになります。これが00以外すべてホームランになるわけで、75%が99%にまで上がるわけです。
また、外野FPも私が知る限り、最高で84まで下げられます。スーパーアーチストの打球がファインプレーでアウトになるのは納得がいかないので、外野FPも00のみとして、通常のファインプレーでは潰せないようにしました。

今回のインパクトリーグでは、スーパーアーチストがいるチームをメインにチームを選択しています。3月開幕のシリーズ29はどんな試合になるのか、今から楽しみです。

3月例会は11日の13:00から秋葉原イエローサブマリン秋葉原RPGショップさんで行われます。
結果は通常どおりこちらでお伝えします。
インパクトベースボール2022は春のゲムマでの頒布を予定しています。ぜひお買い求めいただき、村神様のすごさを体験していただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。