八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

コミケ受付受理と記録の諸々

サークル八川社のコミケ74の受付受理ハガキが来ました。
今回は正規に受け付けられました(苦笑)。
あとは祈るのみです。

あと、昨日は巨人の坂本が19才3ヶ月で満塁ホームランを打ちました。
巨人の選手が10代のうちに満塁ホームランを打ったのは、なんと史上初。
しかも坂本はこれがプロ1号。プロ1号が満塁ホームランだった巨人の選手は駒田以来7人目。
ちなみにもっとも若く満塁ホームランを打ったのは、1956年の阪急の米田で18才1ヶ月。上には上がいるものです。

さて、ソフトバンクの大場についても語らねばなりますまい。ロッテを相手に1試合16奪三振
新人で1試合16奪三振は史上2位タイ。1990年の野茂の17に次ぐ。
また、これが先発全員奪三振。西武の松坂(現レッドソックス)、中日の川上に次ぐ史上3人目の快挙。
川上は交流戦のロッテ戦でやっているから、ロッテは2度やられているんですね。
さて、今から大場を「稲尾2世」と持ち上げる人もいますが、そういう方は稲尾投手の記録を見てから言ってくださいね。それでも言うのなら止めはしません。