八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

ぱらるてーま・とう・きめら 1

ドーモ、八川社特殊広報部2号、きめらにせんです。
主宰が毎週水曜日にここで書いてるので、オイラも書いていいよね、ということで。
きめらにせんのいろりばたのほうは雑談ですが、こちらは八川社の作品がらみで書いてみようかなと思ってます。不定期なのはごめんなさい。

2016年のセ・リーグカープが制しました。おめでとうございます。パ・リーグはファイターズとホークスがデッドヒートを戦っています。最後の試合まで簡単には決着はつかなそうです。
そういえば、カープのカードって年度版以外だとあまり出てないな、ということに気がつきまして。
たしか、野球伝説7巻に野村のいた95年があるのと、大昔に出したルーツ監督追悼セットで初優勝時の75年が出たのと、インパクトリーグセットにオイラの使った55年があるくらいかな。あ、野球伝説4巻で03年が入ってるわ。忘れてた。
ちなみに75年のは大の広島ファンの知り合いの結婚式でお守りとして渡した覚えがあります。
今年のはインパクトベースボール2016セ・リーグセットとして年末のコミケ91で頒布される予定になっています。広島ファンは買いでしょ。永久保存版ですよ。

そして03年カープが登場するインパクトリーグは17日土曜日、秋葉原イエローサブマリン秋葉原RPGショップさんで13:00から行われます。第24シリーズの開幕節となります。
今回の参加チームは8チーム。オイラと牧主宰が2チームずつ担当します。さて、どんな展開になりますやら。結果はこちらのブログでしっかりお伝えします。ご期待ください。

ということで、今回はここまで。またお会いしましょう。