八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

ぱらるてーま・とう・きめら 7

ドーモ、八川社特殊広報部2号、きめらにせんです。

はやくもゲームマーケットhttp://gamemarket.jp)まで1週間となりました。有明東京ビッグサイト東7ホール、K21ブースで八川社は出展いたします。
八川社の新作は、既報どおり野球伝説9巻「パ・リーグ三国志の時代」です。
1950年代後半にパ・リーグの覇を競った3チームとその最大の敵だったセ・リーグの1チームの4チームを厳選しました。

57年ライオンズ(稲尾)
59年ホークス(杉浦)
60年オリオンズ(小野)
55年ジャイアンツ(大友工)

それぞれにシーズン30勝投手がいます。()内に書かれている投手がそうです。

野球伝説9巻はルールブック・スコアシート・守備シートやコラム・プレイヤーズガイドが収録されているCD-ROMがついて2000円です。
それから、八川社の友好グループ、雲プロジェクトのゆったり系野球歴史誌「野球雲」7号もこちらで出ます。通常1080円のところ、1000円でお求めいただけます。
こちらは6号の「高橋ユニオンズ」に続き、「毎日オリオンズ」がテーマです。野球伝説9号はこちらとのコラボ作品です。

え?「60年オリオンズは毎日じゃなくて大毎だろ」?
そのとおりですが何か?

あと、戦車戦の「cards of iron」も出ます。本体1500円、ブースターパック7種類がすべて500円です。6と7のみの1000円セットもあります。

まずはここまで。ゲームマーケットでお会いしましょう。