八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

ぱらるてーま・とう・きめら 12

ドーモ、八川社特殊広報部2号、きめらにせんです。
ドラフト会議のレギュレーションの続報が入って来ました。
ぱらるてーま11で「入団したもののカードにならない成績の選手も入っている」という情報を書きましたが、ランダムに配られた2巡目の選手がこれに該当していた場合、あるいは正規のポジションがあったものの気に入らなかった場合はこの指名をなかったことにして、自分の最後の指名の次の巡で好きな選手を強行指名できる(ただし30%の確率で入団しない)ことになりました。
それから1月例会のインパクトリーグの試合は新入団選手の扱いに慣れるということで、オープン戦第6節という扱いになりそうです。個人的にはそのまま続けても問題ないようには思えますが。
まあ、例会に来られないアトムズGMとはメールで連絡しながらのドラフトになりますので、致し方なしということですね。

ドラフト会議の詳細はプレイレポートの前にすべてこのブログに書きますので、楽しみにしていてください。
1月例会は29日の日曜日。あと3日です。
よろしくお願いします。