八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

2月例会の報告事項

ドーモ、八川社特殊広報部2号、きめらにせんです。
きのうの例会で決まった、あるいは伝えられた事項をお伝えいたします。
(1)八川社としてのイベント参加は5月5日のゲームマーケット2016春(出展は確定)からとなりますが、3月13日に世田谷のものづくり学校で行われる第5回東京野球ブックフェアの「野球雲」さんのブースで八川社の作品を置いてもらえることになりました。「ユニオンズの逆襲」などが置かれる予定です。
ものづくり学校は地下鉄田園都市線三軒茶屋駅から徒歩15分、あるいは渋谷駅からバス(21-23番乗り場)で「自衛隊中央病院入口」下車5分とのことです。
よろしくお願いします。
(2)試合のないときに読む野球の話の2作目の作成が決まりました。
インパクトベースボールシリーズでは、たくさんのチームを扱えます。特に野球伝説ではリアルでは名前すら知らない選手を扱うことになります。そうすると、チームをどう扱えばいいかわからないということもあるでしょう。むかし、TRPGの解説本として「(ゲーム名)がよくわかる本」というものがありました。これにならい、「インパクトベースボールを知った気になる本」を特殊広報部の2人で書くことになりました。略称は「インパク知」。
前回の「ユニオンズの逆襲」はドキュメントで真面目に書きましたが、今回はバカネタ満載になりそうです。安心してください、解説は真面目にやります。ところで、モグタンってなんだ?
(3)インパクトベースボール2015と野球伝説6巻は、3月中に野球殿堂博物館に寄贈ということになるそうです。
(4)例会の開始時間が12:30から13:00に変更になりました。やることは変わりません。

以上となります。よろしくお願いします。