八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

インパクトベースボールがわかった気になるリプレイ−3

2回表の八木の調子チェックですね。
マユミ「88は-1で87になるけど、『↑1』ね」
八木は休みに『○』がありますから、1回だけ調子『↑1』が『○』となります。
コンタ「9番渡辺からだ」
マユミ「91で『K』、三振」
コンタ「1番に戻って荒木」マユミ「81は『IF』、84でアウト」
コンタ「2番井端」
マユミ「97は『K』、三振!」
八木が覚醒しましたか。では2回ウラの山本昌の調子をどうぞ。
コンタ「77は80、Aのままだ」
マユミ「7番高橋信からね」
コンタ「2はBS+!」
マユミ「37は『OF』」
『BS+』のときの『OF』は『1B』と読み替えますから、単打守備表です。
コンタ「59で『1』、無死1塁」
マユミ「稲田は送ります」
では、バント表へどうぞ。
マユミ「『BT』4、サイコロは20で『*2』」
コンタ「ということは、-8だな。47-8は39、『X・2』。送りバント成功か」
マユミ「9番金子は強攻」
コンタ「53は『BS』」
マユミ「19は『1B』」
コンタ「それは積極守備。5は……」
積極守備でエラー値が5増えてますから、エラーになりますね。
マユミ「ということは、ERゾーンで『(2)・○』。(2)は関係ないの?」
投球が『BS*』『BS+』じゃないから、そのまま2塁確定です。
マユミ「はい。逆転だね。で、1番森本」
コンタ「8は『BS』」
マユミ「83は『G』、『DP』は6」
コンタ「64は58、進塁なしでアウト」
マユミ「田中賢、左」
コンタ「60は62、『BS』」
マユミ「76は『G』」
コンタ「それは86といって止める。でも逆転されたか」
3回表の八木の調子をどうぞ。
マユミ「37は36、『↓1』でBになりました」
コンタ「3番福留から、左」
マユミ「27は29、どうぞ」
コンタ「40、ピッタリ『LG』しかないか」
マユミ「63、『2』で無死2塁」
コンタ「ウッズは強攻」
マユミ「だよね。35でそっち」
コンタ「23で『1B』」
マユミ「普通に守るね。79は『1・3+』」
コンタ「自重する。6割には賭けられない」
マユミ「井上ね。前進守備します」
コンタ「強攻する」
マユミ「19でそっち」
コンタ「94は三振」
アレックスですが、何かありますか?
マユミ「前進守備を解除します」
コンタ「強攻」
マユミ「30でどうぞ」
コンタ「66は『G』、『DP』3」
マユミ「62は59、『1-・X・○』」
1塁クロスが勝負ですね。
コンタ「『RR』0、33までか。……39!」
マユミ「ゲッツーで0よね」
そのとおりです。
コンタ「痛すぎるな……」
3回ウラの山本昌の調子ですが……
コンタ「いまのうちに中田を入れておくよ」
了解です。
マユミ「3番小笠原からです」
コンタ「その前に調子チェックしないとな。84は87でAのまま」
はい。
コンタ「48は50だけどそっち」
マユミ「5は1Bだけど」
コンタ「守備値ピッタリ。修正27にサイコロが87、114で『1-』」
マユミ「クロスかあ。0しかないけど、62でやっぱりアウト。セギノールはスイッチ」
コンタ「3は2、いかん、BS+まで行く!」
マユミ「49は『OF』、『1B』になったよ」
コンタ「14、ヒットで1塁」
稲葉はどうします?
コンタ「何もしない」
マユミ「強攻します」
コンタ「28、そっち」
マユミ「38、『HR』!」
コンタ「取りに行けるな?」
はい。失投ではないので。
コンタ「70、入っちまった」
マユミ「来たあ!SHINJO、続けえ!」
コンタ「47、そっち」
マユミ「17、『1B』」
コンタ「22はヒット」
マユミ「高橋信は強攻」
コンタ「61はそっち」
マユミ「71は『G』、『DP』5」
コンタ「4は1塁クロス」
マユミ「実は『RR』2あるんだけど……43、セーフ」
コンタ「うーん……」
マユミ「稲田は送ります」
固いですね。
マユミ「では、バントは95、『△』!」
バントを2球ファールしましたね。サイコロに+5して通常打撃です。
コンタ「左対左だから、都合+7だな。49だから56、そっち」
マユミ「58は『G』、『DP』2」
コンタ「16は14、『X・2・3』。送りバントと同じじゃないか」
マユミ「金子は強攻」
コンタ「しかないわな。77は『G』、61でアウト、チェンジ」
マユミ「でも、貴重な2点が入って5-2になったわ」
コンタ「そろそろ考えないといかんか」

では、次は4回表からですね。次の日にしましょう。


D 200
F 212