八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

インパクトベースボールがわかった気になるリプレイ−6

8回表の調子チェックです。
マユミ「その前に、選手の交代があります。7番の高橋信に代わって中嶋が入りキャッチャー。代走に出た飯山がそのまま入ってサード。守備とかどうなるか、見てくれる?」
はい。まず内野ファインプレーが2減って95、全体ファインプレーが1減って97。内野エラーが4減って3、全体エラーが2減って2になります。
コンタ「ファインプレーが減った代わりに守備が堅くなったと」
そうですね。リードの問題もありそうですが。
マユミ「じゃ、投手の調子チェックいきます。45は48でBのままです」
コンタ「7番森野からだな」
マユミ「はい。6は8だけどただの『BS』」
コンタ「92は『G』」
マユミ「17でアウト。ここでピッチャー交代、武田久です」
コンタ「右ばかりになるからな」
マユミ「そうね」
では、調子チェックを。
マユミ「3は6! いきなりD?」
でも安定Aですから、登板した最初の回のみ1ダウンでCです。
マユミ「そうなの?危なかった」
コンタ「谷繁だ」
マユミ「29。そっち」
コンタ「58は『G』」
マユミ「94でアウト」
コンタ「渡邉に代打立浪」
立浪キターー!
コンタ「早くしろや」
マユミ「17は15、そっち」
コンタ「33、『LG』」
マユミ「44、2塁打」
立浪の2塁打キターー!
コンタ「壊れたのはほっといて、代走に上田、荒木は強攻」
マユミ「はい、いきます。1、『BS+』!」
コンタ「64は『G』」
マユミ「89、チェンジ」
コンタ「うーん……」
8回ウラですが、どうします?
マユミ「ブルペンMICHEALを送ります」
コンタ「ウッズが1塁に入り、9番にピッチャー久本が入る。DHを放棄するよ」
またすごいことを。
コンタ「ファーストがいないんだよね」
マユミ「セギノールからです」
コンタ「了解。その前に調子チェックするよ。26は29だけどCに落ちる」
マユミ「はい」
コンタ「27は26、そっち」
マユミ「73で『G』」
コンタ「90、アウト」
マユミ「稲葉です」
コンタ「90は『IF』、守備は18、アウト」
マユミ「うーん」
コンタ「ここでピッチャー岡本。調子は12が15だけど、1ダウンでC」
マユミ「SHINJOは行くしかないよね」
コンタ「98で三振、チェンジ」
9回表はなにをしますか?
マユミ「決まってます。ピッチャーMICHEAL。すべてを賭けます」
では調子チェックをどうぞ。
マユミ「42は45、Bのままね」
コンタ「2番井端からだ」
マユミ「18はそちら」
コンタ「12、『1B』」
マユミ「11でヒット」
コンタ「福留は強打」
マユミ「5は3、ギリギリ『BS』」
コンタ「68は『G』、『DP』2」
マユミ「12は10、『X・2』。進塁打ね」
コンタ「ウッズにまかせる」
マユミ「94、三振」
コンタ「井上は強攻」
マユミ「26は24、そっち」
コンタ「39、『HR』!」
マユミ「えっ……守備は89!」
コンタ「入った!1点差!」
マユミ「えーっ!うわ、まずいって!」
コンタ「アーレックス!アーレックス!」
マユミ「70は『G』、守備は10でアウト!」
コンタ「届かなかったか……」
マユミ「いや、すごかったな。興奮しちゃった」
コンタ「燃えたな。選手交代とかも面白かった」
楽しんでいただけたようで、よかったです。
マユミ「これはぜひやってほしいよね」
コンタ「ああ、これは楽しかった」

新作の2007年版カードがそろそろ発売です。
ぜひお買い求めください。
それでは。

D 200 020 202=8
F 212 103 00X=9