八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

チーム解説・マリーンズ

八川社特殊広報部2号、きめらにせんです。

きょうはマリーンズを見ます。

まずは打線ですが、出塁(バッターのHRの数値で、実際の出塁率とは異なります)が40ある打者が井口・今江・西岡と3人います。井口がBB8なので、積極守備で引っかからないのはお得。HRが7%ある打者がいないのはちょっと寂しいですが。それと、内野の層が薄いことも気にかかります。
清田の代わりに荻野貴を入れてみるのもいいかもしれません。

投手は先発ローテーションの組み方に苦労するかもしれません。先発は7人いますがそのうち3人が休み9日。しかも7イニングもつのが成瀬1人。中継ぎ以降は四死球が10%ないのが8人中で川越1人だけと四球禍に見舞われそう。かなりクセのある戦力となりました。

守備は並みと言えるでしょうか。修正が少し少なめ。しかし#は多く、ファインプレー修正で救われると思います。

結果、打ち勝つ展開を強いられそう。マリンガンで繋ぎと足を駆使して繋ぐ展開が目に見えます。
テクニカルな用兵をすることになりそうです。

次はパ・リーグ4位のファイターズを見ます。